2012年4月29日日曜日

岐阜公演ポスター


「安田美香子バレエ・バレエフェスティバル岐阜2012」

安田美香子バレエ次回公演のポスターが出来上がりました。
7/7七夕に岐阜での開催です。


2012年4月25日水曜日

花弁


「花弁」のためのスケッチ

2012年4月24日火曜日


先週、友人の陶芸家大野裕之氏の工房裏山に、毎年恒例の”たけのこ掘り”に行って来ました。去年はイノシシの被害もありましたが、今年はまだ?奴らは出没していないようで、たっぷりと”恵み”を頂くことができました。

掘りたての筍をさしみで・・・「うん、美味い!」が、後からえぐみが襲ってきます。レンジでチンで改めて試食・・・「うん、美味い!」

煮たり焼いたり、とっても美味しくいただきました。
ありがとうございます。
ご馳走様でした。

2012年4月23日月曜日

アトリエ引越し





16年間居たアトリエを引越ししました。
今度は自然豊かな山の麓です。

とにかく気持ちが良い!



2012年4月20日金曜日

表札


造形作家の中島法晃が表札を作ってくれました。と言ってもこれで完成というわけではなく、ここから私がペインティングを施します。(これで完成でもいいような気もしますが・・・?)


2012年4月16日月曜日

フェルト・人形作家/後藤幸治


2010年、図書館と美術館とのコラボ企画「絵本のなかの住人たち展」にて「赤ずきん」を題材に制作した”乙女の純真”を、フェルト・人形作家の後藤幸治氏が、フェルト人形にしてプレゼントしてくれました!

写真ではわかりませんが、肩に描いた狼のタトゥや、指に挟んだコスモスなども忠実に表現されています。(・・・スゴイです!)


2012年4月13日金曜日

桜と家



満開の桜を見に、久しぶりに岐阜公園を訪れました。

桜が美しいのは言うまでもありませんが、この公園内にある「名和昆虫博物館」は、やはりいつ来ても素敵な所でした。”昆虫が好き”というだけで楽しい所なのですが、その建物がまた素晴らしく魅力的なのです。


2012年4月12日木曜日

chocool



「chocool」


”地球によいもの、からだに良いもの、未来のこどもたちに良いものを考え、環境に配慮したモノ造りを心がけ、生活布雑貨をデザイン”


シンボルマークの制作依頼を請けデザインさせていただきました。ちなみに「チョコール」とは、アパッチ族の女戦士です。

 



2012年4月10日火曜日

フラミンゴを抱く少女



「フラミンゴを抱く少女」のためのスケッチ


イラスト




昔むかし、飲料水のイラストを描かせていただきました。

2012年4月6日金曜日

バレエフェスティバル2012



いよいよ明日4月7日(土)、「安田美香子バレエ・バレエフェスティバル2012」が、名古屋市芸術創造センターにて開催されます。私は美術・デザインで参加させていただいているのですが、今回は特別に美香子先生のご厚意により、「第2部・コッペリア」に出演者としても参加させていただくこととなりました。とにもかくにも”お荷物”にならないよう精一杯頑張りたいと思います。


また前回の「くるみ割り人形」に続き、今回も会場にてモビールの販売を行います。バレエフェスティバル2012にあわせ、新作バレエモビール、「薔薇の精」と「コッペリア」が登場いたします。


*写真/安田美香子バレエ